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ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

【1ヵ月-5kg目標】ストイックダイエット!

お久しぶりです!
今日で丁度一ヶ月。またまたカメよりも遅いナマケモノ更新のもちこです。

そんなナマケモノのようにのんびりしていたら、もう7月になっちゃいました!

早い!暑い!そして、万年ダイエッターにとってはとても、とっっっても辛い薄着の季節になりました…。あ~辛い。


今までも万年ダイエッターとして、食事は少なめ意識したり、ジョギングしてみたり、といろいろやってきたわけですが…まあ効果はすぐにでませんよね。何より続けられない。
そりゃあ、何年も積み重ねてついた脂肪を短期間で落とそうとする考え方がナマケモノ

ただ、私もちこ。
2年前に人生最大に減量できたことがあるんです。
その方法は…


食事制限のみ!!


でした。


数あるダイエット記事(短期間で痩せる方法)にも、運動より食事を見直す方が効率的に痩せれる!と書いてありました。

運動をして痩せるのが一番なのは重々承知しております。…が、ナマケモノのもちこにとって、ガクッと減ってくれる方法の方が合っているんです。


なので、キリよく(ちょっと出遅れましたが)7月になり、薄着の季節でもあるのでストイックなダイエットをしたいと思います。



その方法は…もちろん食事制限!

食べていい物


実は最大限痩せた時もこんな感じで食事制限をし、ふらふら~っとなったことがあったんですが!!!
今回はプロテインがあります!
野菜も一様okにします!

なので大丈夫な気がします!!(笑)



ここで宣言したからには、体重も言わないとダメですよね??

…とりあえず2kg!
この方法でちゃんと2kg減らしたら、私もちこの体重を公表したいと思います!!




まずは体重公表の目標、-2kg目指します!
もちが痩せられるように…応援よろしくお願いします!

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甘い物【食べると体調が…】

こんばんは!
最近はやたら体の余分な脂肪の断捨離ネタになっているので、今回も引き続きダイエット系の話でいきたいと思います。


さてさて、ここ最近運動することの大切さに気づいたもちこですが、以前紹介した【あすけん】というアプリのおかげで栄養面、摂取カロリーと消費カロリーのバランスにも気をつけないといけないことに気づきました。

脂肪の断捨離 - ミニ暮らし


あすけんに食べたものを入力すると、その日の摂取目標カロリーと実際に摂取したカロリーがわかりやすく表示されます。

その中でお菓子を入力すると……



チョコ1粒で50kcal

2粒食べたら100kcal

3粒食べたら…150kcal

ご飯半分ほどのカロリーなんです…!!!(ご飯180gで約300kcal)



お、恐ろしい…。


みなさん、この恐ろしさに気づきますか?

チョコなんて3粒余裕で食べれますよね?なんなら、もっとたくさん食べれちゃいます。

それをいつもいつも食べて、さらにご飯もしっかり食べていたら…



そりゃあ、ぶにぶにの醜い体になりますとも!!!!



そして、私もちこ。
アレルギー体質でもありまして、最近甘い物の食べすぎるとアレルギー症状(主に鼻炎)が酷くなるなぁ。と感じております。


甘い物=毒


とまでは言いませんが…ダイエットするにしても、体にとってもあまり良い影響は与えてくれません。


そんなお菓子たち…。

食べるとしてもほんの少し。
味わいながら食べたいですね!



そんなもちこの目標は、職場でのおやつタイムをどう乗り切るか…!!
なんとも素敵な職場なので、いつもおやつがあるんです…。
相手に嫌な思いをさせず、やんわりとおやつを断る術を知りたいです!

何か良い方法がありましたら、是非アドバイスを!よろしくお願いします!
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二の腕のだるだる【ながら筋トレ】

二の腕の筋トレ方法…探しました!(笑)

善は急げです…!!

 

 

やり方!

 

  1. 手を合掌する
  2. ぎゅーぅと手を押し付ける
  3. 左右に手を押し付けながら動かす

 

以上!!

 

これはさささっと検索したのと、動作があまりにも何かやってます!感があるのでちょっと残念ですが…人の目を気にしつつ、ちょこちょこやっていきたいです♪

 

 

後は腕をこまめにねじるのがいいのかな?

 

 

あくまでも!【~ながら】がメインなので簡単ですぐ出来て続けやすいことを優先しています。

 

 

何事も継続が一番!

 

さ~て二の腕をやりつつ、足あげ(立つバージョンと座るバージョン)をやるぞー!!

 

皆様も【ながら筋トレ】頑張りましょう!

 

 

 

余分な脂肪の断捨離するぞー!!!

 

 

 

【追記】

ねじった方が自然にできます!

やってます感がでません!ねじった状態で後ろに腕をあげてみたり、力を入れながらねじってみたりしています!

あくまでも上記のやり方は自己流です(笑)

効果がでますように…!

 

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垂れ下がる脂肪…【ながら筋トレ】

こんにちは!

前回は炭水化物をしっかり取って動くのが1番!って再々再確認したわけですが…笑

 

今日はながら筋トレについて書きたいと思います♪

 

 

私もちこ、非正規雇用のおかげでお仕事中も少し余裕がある時間があります。

そんな時の時間の有効活用方法はないかな?と思ったのが【ながら筋トレ】です!

 

 

まず、立った状態でのながら筋トレ!

 

  1. 足を肩幅に広げ姿勢よく立つ
  2. 足を後ろにあげる

 

以上!(笑)

 

この時、お尻と後ろ太ももを気にすると良いと思います!

 

つぎ!座っている時の【ながら筋トレ】

 

  1. 椅子に軽く座る(姿勢よく)
  2. 椅子ふちをもって両足をあげる

 

以上!(笑)

お腹に意識をもっていき、足をあげた時に1秒ほどキープ!そしてゆっくりおろすのがポイント!

 

 

 

なんて簡単!!!

どちらも、何もいりません!

自分の意思と気持ちだけ!!!

 

さ~みなさんも一緒にやってみましょう!

 

 

二の腕も気になるから二の腕の【ながら筋トレ】も見つけてみようっと!

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ふらふら~ 【炭水化物は大切!】

おはようございますっ!

 

前回は働き方についてでした!

こればっかりはやっぱり無い物ねだりなのかなぁ~と。未来が安心できるようになれば悩まずに済むんですが…   【未来】をとるか、   【今】をとるか…。悩みますね。

 

 

 

 

さてさて、筋トレやジョギングにハマっているもちこですが、なかなか体重の変化がないので、食事制限…主に炭水化物を減らしていました!

 

そしたらなんと…昨日の帰り道にふらふら~とするじゃないですか!

こりゃいかん!と思い夜にちまちま食べて栄養補給しました!

 

 

やっぱり最低限の栄養は必要ですね。

しっかり食べて動くのが1番だな~と思いました。

 

 

 

よーしっ!朝活としてお部屋の掃除するぞっ!

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約1ヶ月も…!そして、まさかの大ダメージ(笑)

こんばんは!

 

ブログって、日々の積み重ねで毎日書くと良いなんて思っていたのですが…。

 

ネタがなくてかけませんでした!

 

毎日チェックしているブログはあって、毎日ネタがあってすごいな~って感動!しつつ、私もちこはこの通り…約1ヶ月間も放置してしまいました。

 

 

でも、いいんです。

なんたって自己満足なブログですから…!

 

 

 

そんな最近は見事に日々充実しておりました!

友人と遊んだり、遠出したり、ダイエットに励んだり…と楽しく過ごしていたのですが…。

 

 

 

 

現在、非正規雇用のもちこ。

その理由は、プライベートを充実させるため、同棲中の彼の癒しの存在、そしてお家を綺麗に保つために、さらには彼の体の健康を守るため…と思い、安月給でもいつもニコニコ楽しく彼の帰りを待つことを優先して働いております。

 

 

そして、最近はとっても彼との関係も自分の気持ちも、お家のこともできて自分なりにやっと生活になれてきたな!充実してるな!と思っていた矢先…

 

 

 

「もっと収入が欲しい」

「正職員の方が良い」

 

 

 

 

と言われてしまいまして…あ~今までのことは、すべて幻だったの?無意味だったの?なんて落ち込んでしまっております。

まあ、そんなことはなくありがたいとは言ってくれているのですが…

 

 

上記のこと、常に悩み、働き盛りなのに甘ったれているのでは?と悩みに悩んでいることだったのですが、人は人。自分は自分。自分にとって楽しく過ごしやすい生活ならいっか!他人と比べても仕方が無いと、日々明るく過ごしていた矢先のことだったので、この衝撃にとまどっております。

 

 

 

現在、共働きは当たり前。そんなことは分かっています。けれど、絶対ではないのでは?自分たちにとって充実していればいいのでは?と思っていたのですが…やはり収入は大切ですよね。

 

生活できない程ではないのですが…裕福とまではいきません。それが彼にとってはものたりないようですね。

 

 

 

求人サイト…見てみようかな。

 

久しぶりなブログがネガティブになってしまったのがとても残念です…が、この先も楽しくニコニコできるよう応援していただけたらと思います…!

 

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トレーニングシューズとウェアもどき

こんにちは!

今日は連続で更新します。なぜなら、先ほどアップしたものは昨日の夜に公開しようと思っていたのにジョギングしにいったり家のことをしているうちに忘れてしまったからです(笑)

 

 

 

さてさて!そんな今日はお財布に優しく掘り出し物がたくさんのしまむらさんでお買い物してきました!

 

 

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トレーニングウェアもどきです!そう、なぜもどきかというと…まあ見たとおりトレーニング用ではないからです(笑)

ただ、ニワトリさんのブランド(ブランド名はわかりません)から出ている上下セットのように見えませんか?!

実はこれ、違います。

 

上は福助さんのブラ?ハーフトップ?スポブラ?なんです!!!!これ1つ500円。ものすごくお買い得。

 

下は2つセットで780円のパンツ。

 

 

 

正規のスポーツブランドで↑のような上下セットのスポーツウェアを買ったら(正確にはスポーツ用下着?)4.5千円はします。たぶん。

 

そこをなんと2つで1,780円!!!!お安い!

 

 

ちなみに、しまむらさんにもブランドの上下セットがありましたが1セット1,500円

つまり、しまむらのスポーツ用下着を約半額で2セット分買えたということです!!!お得!!!

 

 

 

 

そして、メルカリさんで購入した

 

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このスニーカー。

もちろんランニング用ではありません。歩いていて違和感あり、走っていても違和感あり。そして使用感もあり凄くくたびれていました。

 

 

 

それを…

 

 

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このしまむらさんで売っていたアディダススニーカー!(おそらく走っても良し!)

こちら値札は2,900円でしたが、レジでピッとしてもらったら2030円(曖昧)!!!

ものすごくお安くスニーカーもゲットしてきました!

 

 

 

大満足なお買い物。

これを着てジョギングと筋トレ続けていきます…!!!!

本格的なウェアは今はまだ我慢!!!

でも、シューズと下着を買っただけでまたモチベーションがアップしたので、ウェアを買ったらもっとモチベーションあがるのかな~とも思いました(笑)

 

でも我慢!

 

 

 

 

 

体が引き締まったらこのスポーツ用下着もどきを着て写メのせてみたいです…!

夢は大きく!(笑)応援よろしくお願いします!

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