にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

まだまだもってます…!

f:id:minimochiko:20170327184627j:image

 

21日にネイルをしてから、6日目突入しました!

 

…が、やっぱり伸びかけな感じがハッキリわかるようになってちょっと汚く見えちゃいますね。ここまでくると、早くペリっとはがれてくれないかな~と思います。

 

その点、クリアの方は伸びかけがあんまり分からないのでいいですね!

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな今日は以前購入したマットレストッパーと敷布団を干しました!

 

6cm厚の安心感で、包み込まれる寝心地。低反発マットレストッパー 厚さ6cm シングル(メモリーエアー2 S) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

寝汗って本当にたくさんかきますね…。最近は暖かくなってきたので尚更!

布団をひっぺがした下のカーペットまでほんのり湿っていて、こりゃカビルンルンになるわけだ!と改めて実感しました…。

 

こまめに窓を開けて換気して、布団の置く位置もかえないとダメですね!本当は布団を押し入れにしまえれば一番いいんですが…そこまでの収納がないお部屋なのでそれができないのです。

 

そんな布団を干してすっきりした今日は、まだ入るだろうととっておいた燃えないゴミ袋(大)も捨てました!

大きな鍋を捨てるのに使ったのですが、大きいサイズの袋なのでまだ入る、もったいないととっておいたのですが、いつまでも部屋にゴミ袋が置いてあることに耐えられなくなりました。

 

捨ててしまえば、今まで置いてあったところがすっきりするので気持ち良い!

 

 

前の私じゃ、床にものを置くなんて当たり前だったのに…ミニマリストの方のブログのおかげでやっとまともな感覚になってきたようです(笑)

 

あ~早く服を捨てたいっ!

余分なお肉を捨てたいっ!

 

 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0

 

 

 

クリアカラーはやっぱり便利っ!ほかの色も集めたくなっているもちこですが…応援よろしくお願いします!

 

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

 

 

 

 

 

ジェルネイル記録更新中

21日にウィークリージェルを塗って、現在…

 

 

4日目突入してます!

 

 

f:id:minimochiko:20170325190719j:image

 

 

季節の変わり目のせいか、痒くて爪でかいたり、洗い物(ゴム手袋)したり、家事やったりなんやしてますが…まだもってます!

 

 

いつまでくっついていてくれるか…!

がんばれ!!!!HOMEIウィークリージェル!(笑)

 

 

 

 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0

 
HOMEI コンパクトジェルライト

HOMEI コンパクトジェルライト

 

 

↓ウィークリージェルがいつまでもつか…応援よろしくお願いします!!


 ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

 

 

 

 

脂肪の断捨離

春の陽気になってきて気持ちがいいっ!

冬場より行動的になって今ならなんでも出来ちゃいそうな気分です(笑)

春は暖かいからかあれもこれもとやりたくなって、友人とオシャレなカフェに出かけたり、習い事をしてみたり…と行動的になっているもちこです。

 

 

 

さてさて、春が来る→薄着になる→冬に蓄えたお肉→どうしよう!!!

 

と毎年のように慌ててしまう季節でもあります。春はまだ長袖を着るけど、すぐに半袖の夏がやってきます…

あぁ…どうしよう。

 

 

 

 

そんな私、万年ダイエッターなわけですが、ダイエット記録のために【あすけん】というアプリをやっております。

 

あすけんダイエット|トップページ

 

こちら、無料版でやっているのですが食事のカロリーが入力しやすく、分かりやすい!!!日々の食生活を点数で評価してくれるんですが…こんなにもダメな生活を毎日繰り返しているのか…と毎度落ち込んでいます(笑)

 

 

日々の食事の総カロリーと運動量の目標を示してくれて、食事は「ごはん」一つにしても「小盛り」など何種類もでてきて入力しやすいです!

運動についても、もともと入っている健康アプリと連携させて歩数が自動に反映されるのでとても便利です!!!

 

 

 

…とまぁ、毎度総カロリーオーバー。運動量足りない…と点数も低いのですが(笑)

 

 

 

 

これを毎日入力すること、野菜から食べること、リンゴ酢を飲むこと、解毒棒を使ってマッサージすることでどうにか痩せないか頑張っております。

 

 

どうにか夏までに、-5kg減らせないかな…

 

f:id:minimochiko:20170324184359p:image

 

 

服の断捨離が思うように進まないので、余分なお肉の断捨離に気合を入れたいと思います…!!

 

 

 

↓わたしのお肉が断捨離が進むように応援よろしくお願いします!

 

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

捨てたい衝動…

こんにちは!

 

今…無性に捨てたくて捨てたくて仕方がなく、ムズムズ、ウズウズしていたのですが、結局まだ使うかも?着れるかも?なんて考えが出てきてしまい今日も捨てることができませんでした…。無念!

 

 

 

ということで、今日もネイル!今回、ウィークリージェルを塗ってから3日目ほどもっていてまだまだもちそうだったんですが、ぺりっと剥がして新しくしてみました!(剥がしたあと、爪の表面がちょっと剥がれていたのであまり頻繁に無理やりはがすのはやめた方が良さそうです…)

 

f:id:minimochiko:20170321154050j:image

 

前回のネイル、記録更新は3日ということで。今回のはいつまでもつかな~?(笑)

 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0

 
HOMEI コンパクトジェルライト

HOMEI コンパクトジェルライト

 

 

 

 ウィークリージェル、とってもオススメです!

 

そして、使っているネイルシールはキャンドゥで購入した押し花シールワイヤー風シールです。この二つ、インスタグラムやネイルブログで大人気のようで、私の周りでも品切れになっていました…

 

春ネイルは今から4.5月頃までが1番可愛らしいと思うので余らせないよう、断捨離の対象にならないようにたくさん使いたいと思います!

 

 

 

 

実は前にもネイル用品にハマって買い漁っていたのですが、すべて捨ててしまいました…。もったいない病が発症してしまい、可愛いシールやネイルパーツは使わなかったんです。

 

けれど、結局断捨離にハマってから不必要だっと思ってすべて捨ててしまい、今となってはちゃんと使ってあげればよかったな~と後悔。

 

 

今回購入したネイル用品はこれでもかっというくらい使ってみせます!めざせ使い切り!!!

 

 

 

こんな感じに服も着倒して、ポイポーイっと捨てたいのですが…なかなか上手くいかないですね…。

 

 

 

 

 

↓私の捨て作業がはかどるように、応援して頂けたらとても嬉しいです…!

 

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

 

鶏ムネのつけダレ

こんばんは!

 

今日は初めてお料理について書きたいと思います。

 

さてさて、ここ最近の出費の多さに少しでも抗うために…(笑)食費で節約している点をお話したいと思います!

 

タイトルにもあるように、今日の食材は

 

鶏胸肉!!!

 

とっても安くて美味しい胸肉。

安売りの時は100gで50円以下になります!お財布にとってもやさしい!

ただ普通に焼いてしまうとパサパサしてしまったりと残念なイメージもある胸肉ですが…

 

つけダレにつけてみてください

 

それだけで美味しさアップ!

やわらか~く、つけダレのおかげで味がついているので、焼いても良し、片栗粉をつけて唐揚げにしても良し!といいことづくし。

 

とまあ、詳しいことはクック〇ッドさんやレシピ本を見ていただいた方がいいと思うのですが…ズボラな私でも、鶏ムネを買ってきて皮をはぎ取り、胸肉をそぎ切りにし、つけダレを入れたタッパーへ胸肉をどぼん!と。

 

これだけでいいんです。

 

f:id:minimochiko:20170319182143j:imagef:id:minimochiko:20170319182145j:image

 

いつ漬けたかも忘れずに!

 

それにしても酷い字(笑)

 

いつも塩味と醤油味作ってます!にんにくと生姜がきいていて美味しいですよ~!

 

 

 

正直に言います。

昔はこれすら面倒くさくてできませんでしたが…漬けてしまうと、この美味しさと手軽さにハマると思います。

なので、是非。騙されたと思ってやってみて下さい!それでも面倒な場合は…出来合いの唐揚げを買いましょう!(笑)

じ…事件です!!!

みなさま、じ、事件です…!(○べさん風)(笑)

 

 

f:id:minimochiko:20170318124401p:image

 

 

ななななんと…

 

食器棚の裏側がカビルンルンになってしまいました…。

 

以下↓

カビルンルンの食器棚です。

 

衝撃的な画なのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひぃ~!!!!!!

 

 f:id:minimochiko:20170318124552j:image

 

 

あまりにも酷いのでモザイク処理しました。

 

 

が、なんか逆に酷いですね…

お食事中でしたらごめんなさい。

心よりお詫び申し上げます。。。

 

 

 

 

 

 

そして新しく

 

レンジラック(ファシール RE49) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

このレンジ台をお迎え致しました!!!

いらっしゃいっ!(笑)

ということで、食器棚がなくなり、食器たちの居場所模索中です…。

今は下の段とシンク下にとりあえず、置いてあります。

 

 

そして、以前からカビルンルンだったマットレスも新しく購入しました!!!

 

6cm厚の安心感で、包み込まれる寝心地。低反発マットレストッパー 厚さ6cm シングル(メモリーエアー2 S) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

こちら!マットレスではなくマットレストッパーと言うんですね!敷布団の上につけるタイプのようです。

 

寝心地的には、良かったです!何よりカビルンルンじゃないってだけで気持ちよく寝ることができました。

そしてマットレストッパーだけでなく、布団も新しく!!カビルンルン菌が移っているかな~と思い思い切って購入。すっきりさっぱり綺麗な布団で寝ることができました。

 

 

 

 

今月かなりの出費ですが…、気持ちよく生活するためには必要なことなので良かった!と思っています。

 

さ~て節約頑張るぞ~!

 

 

 

 

 

お肌も綺麗に!

こんばんは!

今日は2回更新しています!

 

 

なぜなら、ここ数日更新が出来てなかったからです…!

 

さてさて、題名が綺麗続きになっておりますが、

 

f:id:minimochiko:20170316205315j:image

 

こちら!

ダイソー春姫シリーズのファンデーションブラシとアイシャドウブラシ!

 

 

 

今までのもちこはBBクリームやクッションファンデの後にフェイスパウダーをパタパタとはたいておりましたが、どうもつき具合がバラバラでムラになっていました。

なので、ずっと前からブラシが気になっておりついに…!ファンデーションブラシを購入しました!!!

 

すこーし、ほんの少しちくちくしたかな?と感じましたが、化粧のノリはバッチリ!!!

あれ?こんなに綺麗だったっけ?と自分を褒めたくなるようなファンデーションのノリ!(笑)

 

そしてアイシャドウも指でぬりぬり~としていましたが、こちらに変えてから綺麗にのるようになりました!

 

 

ミニマムっぽいことはできてないですが…!女子力はすこーしあがってきています…!

 

 

ファンデーションブラシ200円、アイシャドウブラシ100円で気持ちよくお化粧ができるって素敵ですねっ!

ミニマリスト化を目指しつつ、女子力はミニマムにならないように頑張ります!!!(笑)