にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

働き方

こんばんは!

今日は2回更新してます!

 

さてさて、とりあえず冬から春への衣替え完了しました!

2人暮らしなので2人分を1人せっせと衣替え。ただ、私のものは勝手に捨てたり売ったりできますが、もう一人の分は勝手に捨てることはできません。

 

あ~これ捨てたい…でも聞かないと。と聞くためにわかりやすい所へ置いてあります。捨てられるといいな(笑)

 

 

さてさて、今更ですが働き方について悩んでいます。

私もちこは現在非正規雇用で働いています。お恥ずかしいながら貯金?何それ?状態です。

もうこの条件だけで、働きなさいよ。と声が聞こえてきますが…いまいち踏ん切りがつきません。きっと本当に困った状況にならないとお尻があがらないタイプなんです。あ~困った。

 

ということで、家のことができるように自分に合った仕事量をと思い非正規雇用を選んだのですが…。世の中お金。生きるだけでもお金がかかる。という辛い現実を突きつけられていて悩み出しております。

 

正規雇用で今後のために産休、育休があるところで働くのが幸せなのか。

非正規雇用のままが幸せなのか。

 

 

こればっかりはその人の価値観なのでいろいろな意見があると思いますが、悩むということは現状に満足出来ていないということですよね…。

 

 

悩んでいても仕方がないので、求人をみつつ、現状で良いかをよく考えながらこの問題と向き合っていきたいと思います…。

 

 

 

 

皆さんはどちらが幸せなんでしょう!

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

 

 

衣替え中…!

こんにちは!

 

現在、冬と春の衣替えをしております…。

 

そして、久しぶりの断捨離もしています!!

捨ててます!がっつりと…!(笑)

 

 

ずーっと履いていない、スモークピンクのパンツ。

冬用の厚手タイツ。毛玉だらけでした。

ずっと履いていない靴下。こちらも毛玉。

 

 

今回売りに出す予定のモノは今のところ

 

丈の短いワンピース。もう歳だから…(笑)

ワイシャツ。昔の職場で使っていたモノ

 

を出す予定です!

 

 

これは今現在なので徐々に増えていく予感。

もっともっと綺麗にしていくぞ~!

 

 

 

衣替え、断捨離の応援よろしくお願いします!

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

カフェラテをお得に!

こんばんは。

 

この間スーパーで買った飲み物が大大大ヒットでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

このボス ラテベース!

私は無糖タイプを購入したのですが、美味しい!大正解!!!

 

いつもコンビニでカフェラテを買ったり、お洒落なカフェで飲んだりしていましたが…

 

そんなことをしなくてもお家で美味しいカフェラテが飲めるようになりました。

 

コンビニでは150円

おしゃれなカフェでは約400円

 

こちら、約200円で10杯分。そして牛乳や豆乳で割るので牛乳の値段をたしても約400円で10杯分。

 

つまり1杯………40円で飲めます!

 

もう、1杯400円なんて払えない…

 

 

といいつつ、カフェは雰囲気や癒しの場所でもあるので、普段はこのラテベースを飲んで、たま~にお洒落なカフェへいって楽しむようにしたいと思います。

 

本当に美味しかったので、是非買ってみてください!!!!おすすめです!

 

 

 

コンビニのカフェラテも美味しいけど、今はこのラテベースでコツコツ節約頑張ります!応援よろしくお願いします。

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

 

キラキラ

エイプリルフールの次の次の日!(本当は次の日に書きたかったのに間に合いませんでした)

 

嘘をつく…なんてことはせずに、至って普通に過ごしました。

今は企業がいかにおもしろい嘘をつくか、に気合を入れていて、平和だな~なんて思います…が、平和じゃない部分もありますよね…。きっとみんな現実逃避したいんだ…!!!

 

 

さてさて、最近もっぱらネイルの話になっておりますが、今回もネイルです。

 

f:id:minimochiko:20170403004127j:image

 

もういいよ~って言われても、載せます(笑)

だって、ブログだもの!好きなように書きます…!(笑)

 

今回はキラキラしているカラーをメインに!キラキラキラキラキラさせてみました。

 

もちろん使ったのは…

 

 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0

 
HOMEI コンパクトジェルライト

HOMEI コンパクトジェルライト

 

 

 

HOMEI ウィークリージェル!

本当に買ってよかった。

約1万円という、なかなかの出費でしたが…本当に買ってよかった…!

 

 

さて、そんな今日はお買い物DAYでした。

なななんと。またまたモノ(服)が増えてしまいました。

減らす作業をしていないのに…!

 

素材の良いパーカー。

それと白シャツ。

 

白シャツは絶対必要だと思うので良し。

素材の良いパーカーは素材の悪いパーカーと入れ替え(ようと思って)るので良し。

 

あ~とっても言い訳。

けれど、やっと本格的に暖かくなってきたので(寒い地方に住んでいます)春物夏物の断捨離に向けて頑張りたいと思います…!!!

 

 

 

あ~でも、春夏に履けるようなパンプスが欲しいんだよなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな、ベーシックな肌なじみの良いパンプス!ヒールはそこまで高くなくていいけど、ヒールありで!!!

 

そんなパンプスと出会えるよう、応援よろしくお願いします…!

 

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

まだまだもってます…!

f:id:minimochiko:20170327184627j:image

 

21日にネイルをしてから、6日目突入しました!

 

…が、やっぱり伸びかけな感じがハッキリわかるようになってちょっと汚く見えちゃいますね。ここまでくると、早くペリっとはがれてくれないかな~と思います。

 

その点、クリアの方は伸びかけがあんまり分からないのでいいですね!

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな今日は以前購入したマットレストッパーと敷布団を干しました!

 

6cm厚の安心感で、包み込まれる寝心地。低反発マットレストッパー 厚さ6cm シングル(メモリーエアー2 S) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

寝汗って本当にたくさんかきますね…。最近は暖かくなってきたので尚更!

布団をひっぺがした下のカーペットまでほんのり湿っていて、こりゃカビルンルンになるわけだ!と改めて実感しました…。

 

こまめに窓を開けて換気して、布団の置く位置もかえないとダメですね!本当は布団を押し入れにしまえれば一番いいんですが…そこまでの収納がないお部屋なのでそれができないのです。

 

そんな布団を干してすっきりした今日は、まだ入るだろうととっておいた燃えないゴミ袋(大)も捨てました!

大きな鍋を捨てるのに使ったのですが、大きいサイズの袋なのでまだ入る、もったいないととっておいたのですが、いつまでも部屋にゴミ袋が置いてあることに耐えられなくなりました。

 

捨ててしまえば、今まで置いてあったところがすっきりするので気持ち良い!

 

 

前の私じゃ、床にものを置くなんて当たり前だったのに…ミニマリストの方のブログのおかげでやっとまともな感覚になってきたようです(笑)

 

あ~早く服を捨てたいっ!

余分なお肉を捨てたいっ!

 

 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0

 

 

 

クリアカラーはやっぱり便利っ!ほかの色も集めたくなっているもちこですが…応援よろしくお願いします!

 

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

 

 

 

 

 

ジェルネイル記録更新中

21日にウィークリージェルを塗って、現在…

 

 

4日目突入してます!

 

 

f:id:minimochiko:20170325190719j:image

 

 

季節の変わり目のせいか、痒くて爪でかいたり、洗い物(ゴム手袋)したり、家事やったりなんやしてますが…まだもってます!

 

 

いつまでくっついていてくれるか…!

がんばれ!!!!HOMEIウィークリージェル!(笑)

 

 

 

 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0

 
HOMEI コンパクトジェルライト

HOMEI コンパクトジェルライト

 

 

↓ウィークリージェルがいつまでもつか…応援よろしくお願いします!!


 ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 

 

 

 

 

脂肪の断捨離

春の陽気になってきて気持ちがいいっ!

冬場より行動的になって今ならなんでも出来ちゃいそうな気分です(笑)

春は暖かいからかあれもこれもとやりたくなって、友人とオシャレなカフェに出かけたり、習い事をしてみたり…と行動的になっているもちこです。

 

 

 

さてさて、春が来る→薄着になる→冬に蓄えたお肉→どうしよう!!!

 

と毎年のように慌ててしまう季節でもあります。春はまだ長袖を着るけど、すぐに半袖の夏がやってきます…

あぁ…どうしよう。

 

 

 

 

そんな私、万年ダイエッターなわけですが、ダイエット記録のために【あすけん】というアプリをやっております。

 

あすけんダイエット|トップページ

 

こちら、無料版でやっているのですが食事のカロリーが入力しやすく、分かりやすい!!!日々の食生活を点数で評価してくれるんですが…こんなにもダメな生活を毎日繰り返しているのか…と毎度落ち込んでいます(笑)

 

 

日々の食事の総カロリーと運動量の目標を示してくれて、食事は「ごはん」一つにしても「小盛り」など何種類もでてきて入力しやすいです!

運動についても、もともと入っている健康アプリと連携させて歩数が自動に反映されるのでとても便利です!!!

 

 

 

…とまぁ、毎度総カロリーオーバー。運動量足りない…と点数も低いのですが(笑)

 

 

 

 

これを毎日入力すること、野菜から食べること、リンゴ酢を飲むこと、解毒棒を使ってマッサージすることでどうにか痩せないか頑張っております。

 

 

どうにか夏までに、-5kg減らせないかな…

 

f:id:minimochiko:20170324184359p:image

 

 

服の断捨離が思うように進まないので、余分なお肉の断捨離に気合を入れたいと思います…!!

 

 

 

↓わたしのお肉が断捨離が進むように応援よろしくお願いします!

 

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村