にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

プレゼントは何をあげる?

最近の悩みの一つ…。

 

 

自分が断捨離にハマり、ミニマリスト志望になってからというものの…

 

友人へのプレゼントはどうしたらいいのかと悩むようになりました。

 

 

  • 結婚式(不参加)のプレゼント
  • 結婚祝いのプレゼント
  • 友人の誕生日プレゼント

 

 

これが今の私にとって悩みのプレゼントです…。

 

プレゼントは何をもらっても嬉しいといいますが…

 

 

本当にそうですか?

 

 

と、声を小さめにして聞きたいです(笑)

 

 

なので、私は基本的に何が欲しいか聞いてから買ったり、それか商品券をあげるようにしています。

商品券なら、友人が本当に欲しいものを買えるし、気持ちも十分に渡せるんじゃないかなと思うのですが…ちょっと味気ないですかね?(笑)

 

 

でも、自分だったら…と考えた時に、やっぱり使うかわからないもの、正直困るものをもらうよりは商品券などの方が嬉しいと思うので今回も商品券などでプレゼント用意しようと思います…!

 

 

 

あ。これは解決してしまいましたね(笑)

 

皆さんは何をもらったら嬉しいか、プレゼントは何をあげているか、教えてもらえると嬉しいです!