ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【自己紹介とお願い】ブログはじめました。


自己紹介

初めまして。もちこと申します。

現在20代後半のアラサー。彼と同棲中です。

1冊の本をきっかけに、「ミニマリスト」という言葉を知り、ミニマリストの方のブログを読むようになり、そこからミニマルな生活、節約や断捨離、いいモノ・お気に入りのモノだけに囲まれて生活することに興味をもちました。

憧れのブロガーさんのように、お気に入りのいいモノだけに囲まれるような、そんな暮らしにしていけたらいいな!と思っております。

趣味の一環として、お気に入りの物探しや、捨てた物や新しくした物の記録、目標は憧れのブロガーさんのように、自分のブログを読み返したくなるような、そんなブログにしていきたいと思います。


実はこの自己紹介、書き直しています。平成29年2月22日作ったブログ、今は平成29年8月6日です。今まで公開していた記事も「憧れのブロガーさんのようになりたい」と決めた今日、合わない記事は消す、手直しして再度公開し直す。そうします!(なので、内容が少しずつ変わっていくことがあると思います…。)


ただ、あくまでもミニマリスト志望ですので、完璧なミニマリストではありません。ミニマリストに憧れている、ただの一般人です(笑)
ご紹介する物も内容も、もちこの生活レベルに合わせたものをご紹介、記事にします。(そして、写真は家にある物を頑張ってお洒落っぽく撮っています。笑)
なので、私が記事にする内容、紹介している物につきましてもただの一般人が紹介している物や内容として、「こんな物があるんだ~」とあたたい目で見ていただけたらと思います。


お願い

■また、当ブログ、私もちこが使ってみて良かったもの、使ってみたいな、という物をご紹介する際、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトを使っております。こちらから購入しますともちこに報酬が発生する仕組みになっております。
実際に購入して頂いた物や、ご紹介したものにつきましては、私が販売、取り扱いをしている訳ではございませんので、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。


■免責につきましても、当ブログをご利用になったことにより生じるいかなる損失・損害についても、当ブログ及び私もちこは、一切の責任を負いかねますので、そちらもご了承ください。




ブログを開設してから半年で修正し直し、細々な修正があるブレブレなもちこですが、どうぞ暖かい目で見守って頂けたらと思います。





もちこ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

↓これが「ミニマリスト」を知るきっかけになった本です!