ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【自己紹介】ブログはじめました。

初めまして。もちこと申します。

現在20代後半のアラサー。彼と同棲中です。

1冊の本をきっかけに、「ミニマリスト」という言葉を知り、ミニマリストブログを読むようになり、そこからミニマルな生活、節約や断捨離、いいモノ・お気に入りのものだけに囲まれて生活することに興味をもちました。

憧れのブロガーさんのように、お気に入りのいいモノだけに囲まれるような、そんな暮らしにしていけたらいいな!と思っています。

お気に入りのモノを見つけるまで、捨てたモノや新しくしたモノの記録、目標は憧れのブロガーさんのように、自分のブログを読み返したくなるような、そんなブログにしていきたいと思います。実はこの自己紹介、書き直しています。平成29年2月22日作ったブログ、今は平成29年8月6日です。今まで公開していた記事も「憧れのブロガーさんのようになりたい」と決めた今日、合わない記事は消す、手直しして再度公開し直す。そうします!
だって、そうしないとお気に入りのブログにはならないでしょう?

そして、このブログを始めるにあたってフリー素材のサイト【ぴよたそ】様のイラストを使わせてもらってます!
ブログアイコンとプロフィール画像ひよこちゃんです。

イラスト素材 | ゆるくてかわいい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」



ブログを開設してから半年で修正し直しちゃう、ブレブレなもちこですが、どうぞ暖かい目で見守って頂けたらと思います。

もちこ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ


↓これが「ミニマリスト」を知るきっかけになった本です!