にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

思い出の品を捨てる?

とあるブログで、【思い出の品】についてどうするかが書いてあり私もどうしようかなと、考えてみました。

 

 

子供の頃の文通

小学生の頃、友達の転校や親の転勤で離れ離れになった友達とよく文通をしていました。

その当時はやっていたシールを交換したり、プリクラを交換したり…。

その頃は切手も80円でしたね(笑)

 

そんな昔の手紙、まだしっかりと残っております。

でも、この手紙ははたして今後読むことがあるのか?

 

おそらくないと思います。

 

もし見たとしてもたくさんある手紙、1.2通みて他の手紙はまた元の場所へ…と戻すことになるでしょう。

 

次の断捨離日に、昔のお手紙とさよならしたいと思います。

 

 

日記と手帳

小さい頃から日記をつけています。

ほぼ、恋愛のことです(笑)

そして、使い終わった手帳。

手帳は処分しようと思いますが、日記にはまだ踏ん切りがつきません…。

 

読み返すことはごくたまに…。

書くことに意味があり、続けているからと書き続けていますが、これも今後どうしようかな、と考え中です。

 

日記については、どうすればいいかアドバイス頂けたらなと思います。

 

 

貰い物

これが一番悩みます(笑)

でも、使わないものはやはり処分するべきかな?とも思っています。

使えるものは使いたい人へあげたり、リサイクルショップへ持っていったり、古くなったものは捨てるのがいいのかな、と思うのですが…その貰ったモノによりますね(笑)

 

 

写真

これも…かなり迷います。というより、管理できていません。

携帯のデータを一時的にCDに入れて保管しているのですが、私のパソコンの動作が遅いのとどう保管しておくのが一番いいのか分からず、放置しております。

これに関してもアドバイス頂けたらなと思います。

 

 

まとめ

文字にしてみると、こんなに思い出の品で整理しきれてないもの、どうするか決めれていないものがたくさんあることが分かりました。

ミニマリストの方のブログを参考にして、まだ整理の仕方が決まっていないものは徐々に手をつけていきます。

決まっているものに関しては、処理次第ブログに更新していく予定です!