にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

お洒落になるには…

こんにちは!

最近バタバタとしてしまい、なかなか断捨離、お掃除などできずにお家の中が荒れ放題のもちこです(笑)

 

 

さてさて!

題名に書きましたが、お洒落になるには…

 

 

 

 

 

痩せてスタイル良くなること!

 

 

 

 

が1番だと思います。

 

はい、私もちこは万年ダイエッターです。

なぜこのことについて書こうと思ったか、それは服が捨てられない原因でもあります。

 

 

服が捨てられない原因

 

それはなんといっても

 

 

 

似合うかどうか分からないから、無難な着れる服を取っておきたい。

 

 

 

 

これが1番の理由だと思います。

その他、いつか着るから~や気に入ってたから~高かったから~なんてことは、万年ダイエッターのぽちゃぽちゃ体型の人にとっては後付けの理由です。

(まあ、上記の理由ももちろんあるんですが…)

 

 

1番はかっこよく着こなせる服がないから、だから着れる服を無駄にとっておいてしまうんだと思います。

 

 

なので、私万年ダイエッターなんですが、このミニマリスト志向の節約、断捨離のブログ内でもダイエットについても少しずつ記録に残していけたらと思います。

 

 

 

 

目標減量数は-5kg!!!!

 

 

 

 

体の余分なお肉も断捨離して、すっきりシンプルなミニマリストさんたちへ近づけたらと思います!