にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

結婚式って、自己満足?

こんにちは!

 

女子の憧れの結婚式について!

わたしが思うことを書いていきたいと思います。

 

 

前は結婚式にとても、とてもとても!!!夢を持っていました。が、しかし。

今はあまり夢がありません。

 

なぜなら、結婚式に参加するようになってから、マンネリというか…流れ作業というか…なぜか、感動はするけれどいつも同じだな、と冷めた目で見てしまうようになったからです。

 

 

それに、一生に一度のことではありますが、1日の出来事なのにお金が相当かかりますよね?それに対しても今の財力でそれをするのが本当に幸せなのか、そんなことを考えてしまうと尚更夢がなくなってしまいました。

その分のお金で、新婚旅行へいったり、子供の教育費や日々の生活を豊かにした方が幸せだなーと。

 

 

それならば、友人を大勢呼ぶ式ではなく、両家の親族のみでひっそりと厳かに日本人らしい結婚式。白無垢で神社で…というのが理想です。

 

 

とまあ、言っておりますが…やっぱり純白のウェディングドレスも気になるので写真だけでいいから撮りたいですね!(笑)

あれ、言ってることがめちゃくちゃですが…

 

 

私が結婚式をするならば、少人数制のミニミニ結婚式でいいな、ということです!(笑)