にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

鶏ムネのつけダレ

こんばんは!

 

今日は初めてお料理について書きたいと思います。

 

さてさて、ここ最近の出費の多さに少しでも抗うために…(笑)食費で節約している点をお話したいと思います!

 

タイトルにもあるように、今日の食材は

 

鶏胸肉!!!

 

とっても安くて美味しい胸肉。

安売りの時は100gで50円以下になります!お財布にとってもやさしい!

ただ普通に焼いてしまうとパサパサしてしまったりと残念なイメージもある胸肉ですが…

 

つけダレにつけてみてください

 

それだけで美味しさアップ!

やわらか~く、つけダレのおかげで味がついているので、焼いても良し、片栗粉をつけて唐揚げにしても良し!といいことづくし。

 

とまあ、詳しいことはクック〇ッドさんやレシピ本を見ていただいた方がいいと思うのですが…ズボラな私でも、鶏ムネを買ってきて皮をはぎ取り、胸肉をそぎ切りにし、つけダレを入れたタッパーへ胸肉をどぼん!と。

 

これだけでいいんです。

 

f:id:minimochiko:20170319182143j:imagef:id:minimochiko:20170319182145j:image

 

いつ漬けたかも忘れずに!

 

それにしても酷い字(笑)

 

いつも塩味と醤油味作ってます!にんにくと生姜がきいていて美味しいですよ~!

 

 

 

正直に言います。

昔はこれすら面倒くさくてできませんでしたが…漬けてしまうと、この美味しさと手軽さにハマると思います。

なので、是非。騙されたと思ってやってみて下さい!それでも面倒な場合は…出来合いの唐揚げを買いましょう!(笑)