にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

脂肪の断捨離

春の陽気になってきて気持ちがいいっ!

冬場より行動的になって今ならなんでも出来ちゃいそうな気分です(笑)

春は暖かいからかあれもこれもとやりたくなって、友人とオシャレなカフェに出かけたり、習い事をしてみたり…と行動的になっているもちこです。

 

 

 

さてさて、春が来る→薄着になる→冬に蓄えたお肉→どうしよう!!!

 

と毎年のように慌ててしまう季節でもあります。春はまだ長袖を着るけど、すぐに半袖の夏がやってきます…

あぁ…どうしよう。

 

 

 

 

そんな私、万年ダイエッターなわけですが、ダイエット記録のために【あすけん】というアプリをやっております。

 

あすけんダイエット|トップページ

 

こちら、無料版でやっているのですが食事のカロリーが入力しやすく、分かりやすい!!!日々の食生活を点数で評価してくれるんですが…こんなにもダメな生活を毎日繰り返しているのか…と毎度落ち込んでいます(笑)

 

 

日々の食事の総カロリーと運動量の目標を示してくれて、食事は「ごはん」一つにしても「小盛り」など何種類もでてきて入力しやすいです!

運動についても、もともと入っている健康アプリと連携させて歩数が自動に反映されるのでとても便利です!!!

 

 

 

…とまぁ、毎度総カロリーオーバー。運動量足りない…と点数も低いのですが(笑)

 

 

 

 

これを毎日入力すること、野菜から食べること、リンゴ酢を飲むこと、解毒棒を使ってマッサージすることでどうにか痩せないか頑張っております。

 

 

どうにか夏までに、-5kg減らせないかな…

 

f:id:minimochiko:20170324184359p:image

 

 

服の断捨離が思うように進まないので、余分なお肉の断捨離に気合を入れたいと思います…!!

 

 

 

↓わたしのお肉が断捨離が進むように応援よろしくお願いします!

 

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村