にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

働き方

こんばんは!

今日は2回更新してます!

 

さてさて、とりあえず冬から春への衣替え完了しました!

2人暮らしなので2人分を1人せっせと衣替え。ただ、私のものは勝手に捨てたり売ったりできますが、もう一人の分は勝手に捨てることはできません。

 

あ~これ捨てたい…でも聞かないと。と聞くためにわかりやすい所へ置いてあります。捨てられるといいな(笑)

 

 

さてさて、今更ですが働き方について悩んでいます。

私もちこは現在非正規雇用で働いています。お恥ずかしいながら貯金?何それ?状態です。

もうこの条件だけで、働きなさいよ。と声が聞こえてきますが…いまいち踏ん切りがつきません。きっと本当に困った状況にならないとお尻があがらないタイプなんです。あ~困った。

 

ということで、家のことができるように自分に合った仕事量をと思い非正規雇用を選んだのですが…。世の中お金。生きるだけでもお金がかかる。という辛い現実を突きつけられていて悩み出しております。

 

正規雇用で今後のために産休、育休があるところで働くのが幸せなのか。

非正規雇用のままが幸せなのか。

 

 

こればっかりはその人の価値観なのでいろいろな意見があると思いますが、悩むということは現状に満足出来ていないということですよね…。

 

 

悩んでいても仕方がないので、求人をみつつ、現状で良いかをよく考えながらこの問題と向き合っていきたいと思います…。

 

 

 

 

皆さんはどちらが幸せなんでしょう!

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村