にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

大体の日本人は〇〇が不足している…

こんにちは!

 

ここ最近、風がびゅんびゅん強くて飛ばされるかな?なんて思いましたが、そんなことは全然なくただ風に髪の毛をぐちゃぐちゃにされ、砂埃で肌が突っ張ったような感じになっただけでした(笑)

 

 

さて、そんなもちこですが最近、東洋医学について学んできました。

ざっくりいうと…パワースポットで良い「気」を体に留めさせる為に「カルシウム」をとりましょう!

という内容でした(笑)

あ、それと甘い物とお肉も良くないそうです!

 

 

そう、題名の〇〇はカルシウムが正解ですっ!!

さて、カルシウムと言えば牛乳を一番に思い浮かべると思いますが…実は牛乳は吸収があまりよくないそうです。

 

1度牛さんが草から得た栄養で体の中で作ったもの、つまり1度使ってしまっているカルシウムらしいので、あまりよくないのだそう。

 

じゃあ何ならいいの?ってなりますが…

 

それはにはヒジキが良いらしいです!!!

 

 

はい。単純なもちこはその日ヒジキを買って、ヒジキの煮物、ヒジキの炊き込みご飯を作りました。

 

オチもなく、ミニマルな話でもなく、ちょっとした雑学ですが…少しでも皆様の参考になればと思います(笑)

 

 

 

甘いものが良くないと学んだばかりなのに、クレープ(チョコバナナ)を食べた私です!そんな私への応援、よろしくお願いします!

 

ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村