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ミニ暮らし

お家も見た目もミニサイズ。

甘い物【食べると体調が…】

こんばんは!
最近はやたら体の余分な脂肪の断捨離ネタになっているので、今回も引き続きダイエット系の話でいきたいと思います。


さてさて、ここ最近運動することの大切さに気づいたもちこですが、以前紹介した【あすけん】というアプリのおかげで栄養面、摂取カロリーと消費カロリーのバランスにも気をつけないといけないことに気づきました。

脂肪の断捨離 - ミニ暮らし


あすけんに食べたものを入力すると、その日の摂取目標カロリーと実際に摂取したカロリーがわかりやすく表示されます。

その中でお菓子を入力すると……



チョコ1粒で50kcal

2粒食べたら100kcal

3粒食べたら…150kcal

ご飯半分ほどのカロリーなんです…!!!(ご飯180gで約300kcal)



お、恐ろしい…。


みなさん、この恐ろしさに気づきますか?

チョコなんて3粒余裕で食べれますよね?なんなら、もっとたくさん食べれちゃいます。

それをいつもいつも食べて、さらにご飯もしっかり食べていたら…



そりゃあ、ぶにぶにの醜い体になりますとも!!!!



そして、私もちこ。
アレルギー体質でもありまして、最近甘い物の食べすぎるとアレルギー症状(主に鼻炎)が酷くなるなぁ。と感じております。


甘い物=毒


とまでは言いませんが…ダイエットするにしても、体にとってもあまり良い影響は与えてくれません。


そんなお菓子たち…。

食べるとしてもほんの少し。
味わいながら食べたいですね!



そんなもちこの目標は、職場でのおやつタイムをどう乗り切るか…!!
なんとも素敵な職場なので、いつもおやつがあるんです…。
相手に嫌な思いをさせず、やんわりとおやつを断る術を知りたいです!

何か良い方法がありましたら、是非アドバイスを!よろしくお願いします!
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