ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【実は捨ててました断捨離シリーズ】彼の靴と服と私の服

こんにちは!

半年ほどで方向性をかえてしまう、ブレブレでマイペースなもちこです。


さてさて、実は捨ててましたシリーズ。初めての試みですが…(笑)
ということで、写真はありませんが捨てたものの記録をしたいと思います!


私もちこ、お付き合い中の彼と一緒に住んでいます。さて、そんな彼ですが服を買う買う。靴も買う買う。そして使ってないのもたくさん!
ということで、この間、彼の服や靴が追加されたので今回捨てさせて頂きました(笑)


  • 履いていないスニーカーを3足(3足ってどんだけ履いてないのためこんでたの!と驚き。)
  • 履いていないジーパンを1本
  • 履いていないハーフパンフを1本
  • 着てないアウターを5着(男の人はアウターが多い!)

計10着


そして購入品!

  • スニーカー 1足(これは減ったからよし)
  • ハーフパンツ 2本(増えてる…)
  • Tシャツ 1枚
  • シャツ 1枚

計5着+頂き物4着

さらに、先輩からジーパンとTシャツを計4着もらってきましたが、結果1着分減った(笑)よかった!



まだまだ彼の寝巻きTシャツや、着てない、いらない服が眠っているはず!!
私の服があまり捨てられる分がなくなったので、彼のをどんどん減らしていく予定です。





ちなみに、もちこも捨ててます。

  • 黒パンツ(黒のロングパンツがあるので)
  • 花柄ワンピース(リサイクルショップ)
  • 薄汚いジャケット
  • 1回も履いてないミニ丈パンツ(リサイクルショップ)
  • パツパツのスキニーパンツ 白とチェック柄
  • 頂き物で着なかったものを返却2着
  • 脱げやすいパンプス(追記)
  • 履いてる間に壊れたサンダル(追記、その代わりにビーチサンダル購入)


計8着+2足で合計10着!!!
気持ちいいですね!まだ捨てられるものがあるはず…!



その代わり捨てずに再利用してるものもあります。
キレイめの丈の短いワンピース、ワンピースとしては丈が短く、1枚で着るには綺麗すぎる…最初は処分しようと思いましたが、今流行りのぶかぶかパンツの上に着たら着れるのでは?と思い試着!

いいっ!可愛いっ!

ということで、採用!たくさん着たいと思います。




実は3着捨てたいものがあるんですが…まだなかなか踏ん切りがつかずに保管中。
こうやって記録にすると楽しいかも!
次は写真を残そう!!そうしよう…!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ