ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【着ないTシャツ問題】その後!

こんにちは!

昨日、結局帰りが遅くなり、その日のうちに捨て作業が出来なかったのですが、無事今朝捨て作業をしました♪

今回は彼の不要なTシャツたち!
全部で9着。



写メを撮っていたら、彼にそんな写真どうするの?なんて聞かれちゃいました(笑)


こんなにも不要なTシャツがあったのにどうして今まで持ってたの?って感じですが、理由は簡単!


タンスの奥の方にしまってあるから、あること自体忘れてる。または、着るには着るけれどあまり好きじゃない、けどまだ着れるから着る。


これが理由です!
こう文字にすると残念な理由ですね…。



物がない時代や、どうしても着るものがない、そんな人達からしてみたらまだ着れるのになんて勿体ない!って言葉が聞こえてきそうですが…ものがありすぎて使われないの方が今の時代の【もったいない】な気がします。


というより、結局着ない服を集めてしまい込んで、その物の役割を全うさせることができないこと自体が、その物に対して失礼ですよね。
服なんてとくに!保管してたって着ないと服じゃない、飾るものでもないし…。



そして、あまり好きじゃない服を身にまとっている時の自分の気持ちも嫌ですね。
こう「あの子、変な服着てる」なんて思われてるのかな~と心がざわついて、無駄に鏡をチラチラ。そしてやっぱり変かな?とモヤモヤ。
なんだかそんな時間の方がもったいない。




そんな今のもちこ。
あまり着ていなかったシャツを着ているんですが、ちょっとモヤモヤ!このシャツ捨てちゃおうかな?(笑)
言ってるそばから…ですね(笑)


最近彼の物ばかり減らしてるから、もちこも何か捨てないと…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ