ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【捨て作業】今日の捨て結果!

こんにちは!

体も現在捨て作業期間!女子限定の月1のデトックス期間ということで、私も何点か手放しました!!!



でも、実は、まだ足りてない。捨てたい、本当は捨てたいけど、ちょっとの不安のせいで捨てられない物もありました…。



と、悔やむ前にとりあえず今日の結果のご報告です!
写真を撮る前に捨てたり売ったりしてしまったので、文字のみで。


  • オレンジバック(可愛くて前職の通勤時に使用、今はまったく使ってないので)
  • タンクトップ(たくさん持っているので、でもまだまだたくさんあります)
  • 白テロテロトップス半袖と長袖(趣味の発表の場で使ってたんですが今はやっていないので)
  • 赤カーディガン(厚手すぎなのと毛玉いっぱいなので)
  • liveTシャツ(普段着れない)
  • ピタピタTシャツ(上に同じく)
  • 毛玉だらけのヒートテック(綺麗なの買います)



と、いうことで。
8点ほど、ヒートテックは3枚だから11点の捨て!まずまずですね。


でも、でもでももっと捨てたいんです。
本当は…!



重ね着や寒い時用にロンTを何点か持っているんですが…最近全然着ていない。そのロンTを捨てたかったんですが…寒い季節はまだだし、寝巻きとして使おうかな?と考えたり…。
タンクトップもたくさん持っているんですが…それもまだ着てるしなぁ…と思って捨てられず…。
それに、貰ったはいいけど全然着てないスカートも。あー捨てれば良かったかな?
でも、良い素材なんです。今時期ちょっと着てみようかな。




あーもどかしい。すべて捨てちゃいたい…!!
今持っている服でお気に入りは


  • ロングデニムスカート
  • デニムパーカー
  • 白半袖Tシャツ
  • ガウチョパンツ
  • 黒ワイドパンツ

くらいなんだよなぁ…。



だから、それ以外のすべて気に入っていないものは捨ててしまいたい…。
でも、その全てを捨ててしまったら、さすがに、本当に着るものが無くなっちゃう。


パートでも仕事をしている身ですから、服は何点か必要ですし、そんなことなければ一気に捨てちゃうのにな…。もう、この考え方がまだまだ!未熟者!!!



って悔やんでても仕方ないですね!
1点自分を褒めたいところは、パンパンだった引き出しに少しゆとりがでたんです!!!
それは大きな1歩!


後はすべてお気に入りのモノにするべく、持っているモノをちゃんと着て、着ていてしっくりこないものは捨てる!作業を続けたいと思います。
昨日みたいに、久しぶりに着てみたらやっぱりそわそわ、もうこれいらないってすぐ捨てることができたので、着てみた時の自分の気持ちが1番ですね!


よしよし!今回残ってしまった服たち!とりあえずもちこが1回着てあげる!そうしたらさよならするかもしれないけれど…(笑)待っててね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ