ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【捨て作業ふたたび】人に見てもらうことで大幅に「捨て」が捗りました

こんばんは!

黒毛和牛の焼肉をたらふく食べてご満悦のもちこです。ご飯もたくさんおかわりしちゃいました。明日は控えめにしないと…!


さてさて、今回の捨て作業大幅に捗りました。


  • ボーダーワンピース
  • ストライプワンピース
  • フリフリワンピース
  • シンプルワンピース
  • 夏ワンピース
  • ロンT
  • タンクトップ×2
  • 赤ニット
  • シルバーニット
  • 白ニット
  • 黒カーディガン
  • ボーダーロンT×2
  • Tシャツ
  • タイトスカート
  • 黒パンツ


計17着


17着って、憧れのすずひさんのワードロープの枚数より1枚多い…。
でも、この17着の中で「お気に入り」は正直無かった。何かしら「?」がつくものばかり。それを妥協して今まで着てきました。でも、手放すことに迷った物もあります。買ってもらった服だったり、頂いた服だったり…でも、その服をちゃんと着こなしていたかと言うと…着ていなかった。しまい込んでいた。持ってることだけに満足していた。そして、何かしら着ない理由があった。着にくかったり、着ていると不自由があったり…。
あぁなんて恥ずかしくて情けないんでしょう。


もちこがこんなにも大幅に捨てられた理由ですが、タイトルの通り「人に見てもらった」おかげです。
一緒に住んでいる彼に、試着した状態で似合う似合わない、いるいらないをズバッと、時にグサグサくる言葉で選んでもらいました(笑)
一度着てみせるのはかなり良いです。そして自分に似合っているかどうかをはっきり教えてくれる人に見てもらうことが大切です!
そして「彼」が良いと思ってくれる服を着ることがもちこにとっても嬉しいことなので今回の捨て作業はとても良い結果になりました。



そしてもう一つ嬉しいことに、大幅の「捨て」のおかげで、収納スペースが空き、今まで部屋の片隅に置いておいた趣味の物をしまうことができました!これも捨て作業のおかげ!!嬉しい!


今回大幅に捨てて、気持ちがいいのもありますが、少し不安もあります。お仕事に着ていく服があるのかどうか…。今回捨てた中に、お仕事用で着ていた服が何着かありました。
今回の手放した物たちを使わずに、ちゃんとお仕事用にもなるよう上手に組み合わせていこうと思います!



次の目標は服の枚数把握!!!そして、お気に入りだけを持つこと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ