ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【ポチッたモノ】届きました、スクーンカップ。意外と小さい?

こんにちは!

前回ポチッた時に一緒にポチッたモノが届きました!

【ポチッたもの】届きました!女子向け商品、布〇〇〇〇 - ミニ暮らし


あ!今回も女子向け内容です。
苦手な方は回れ右してくださいね!










それでは、続けます!




そう、前回は布ナプキン
今回は、スクーンカップ(月経カップ)!



包装の感じは少し不安…。おもちゃなの?って感じですね。






実際の中身はこちら!



開けた時の感想は、「あれ?意外と小さい!」でした。受け皿の部分、こんなに少なくて足りるのかな?溢れちゃわないかな?なんて思いました。

サイズ展開は2種類で、もちこの年齢と出産経験なしなので、小さい方を注文したんですが、大きい方が良かったのかな?

今月は終わってしまったので、来月試してみたいと思います!


ひとつ嬉しかったのが、布ナプキンと同じくピンク色の巾着がついてきたこと!(笑)どんな柄がくるのか少し不安だったのでこれは嬉しかったです!










そして前回の布ナプキン


終わりかけの時に使ってみましたが、使用感的には特に違和感なし!布が増えただけって感じでした!(笑)
暖かさなどは今のところ特に感じず、変に蒸れたりかぶれたりはなかったです。終わりかけなので、洗剤をつけてお風呂で軽く洗ってから洗濯機へ、なので特に不便も感じずに済みました。これががっつり浸け置き洗い、となると難しいなぁ…。







初期費用は高くつきましたが、使い続けたら節約になるし、体にも良しということで、来月を楽しみに待ってみます♪



スクーンカップ用の煮沸消毒用鍋買わないと…!あぁ、また物が一つ増えます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ