ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【お気に入りの服】今はまだ数が少ないお気に入りの服をご紹介…!

モノトーンもどき!そんな今日のコーディネート。実際はベルトは茶色。カーディガンは青。でも、中のロンTはグレー。パンツは白。この二つはモノトーン!あ、でも、別にモノトーンにこだわってるわけじゃないんですよ…!ただ、ちょっとスッキリ見えるかなぁって(笑)


私もちこ。万年ダイエッターなので、トップスをinして着ることがなかなか難しい。どうしても下っ腹ポッコリが目立つ。そんなこんなで今までinする着方を避けて通っていたのですが。
今日はinしてます!
inするだけで印象がガラッと。トップスを出して着る野暮ったさが、なくなる…!








さて、今日は数少ないお気に入りの服を1着ご紹介致します。



モノクロ加工してありますが、実際はデニム地の濃い青です。パーカーです。約1万円ほどしました。(もちこの服にしては高額なんです!)
こちら、彼がプレゼントしてくれた服なのですが、もちこはパーカーに1万円を払うなんて、ありえない!と思う貧乏性のタイプ。でも、試着した時から違うんです。ただのパーカーじゃない、お洒落だし、生地も良いし、何より痩せて見える…!(笑)

買ってあげる!と彼が嬉しそうに言ってくれたのに、貧乏性のもちこ。え、いいよ。高いもん!と1度は断ったのですが、彼がこれは似合うから!と買ってくれることに。

でも、買って大正解!

なぜなら、このパーカー、褒められたんです。似合うね、いいね!って。



やっぱり【いいモノ】は違うなぁ…と。この時ヒシヒシと感じました。



その点、彼は昔から【いいモノは良い】と分かっていて、コツコツと貯めたお金でいいモノをしっかり買い、着続けたり使い続けるタイプ。
もちことは正反対でした。



どうしても安物を着倒す、履き潰す、そして壊す!(笑)タイプのもちこ。このパーカーで【いいモノの良さ】を改めて再確認できたので、これから買うモノは良いものを長く!を目標にしていきますっ!(で、できるかなっ…。)





そんなもちこ。1つ欲しい物が…!
キレイめなパンプス!今手持ちの黒パンプスがボッロボロなんです(笑)もうひどくて写真でお見せできないほど…!
そこまで、お高くないのですが(むしろ安い?あぁ、やっぱりまだ貧乏性…。)、目星を付けている物があります。なので今日、このボッロボロの黒パンプスとはさよならしたいと思います。

ボッロボロになるまで一緒に居てくれてありがとう…!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ