ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【靴の収納問題】靴をひっくり返して…重ねて置いて、ギュウギュウ詰め!

デニム×デニム、濃い青と薄い青です!彼に変って言われたら着替えよう…。




そんなもちこ。昨日はスーパーに行く以外は部屋に居たのでずっと部屋着でした。そんな今日も部屋着でいいかな?と思っていたのですが、彼とお買い物に行くことになり、しぶしぶお着替え(笑)



何もなくても着替える、何時でも何処でも行ける服、宅配の人がいつ来ても恥ずかしくない服、にしたいんですが、やっぱり部屋着は楽チン!(あ~もうこの考えがまだまだひよっこ!)






さて、皆様の靴箱。かっこよく言うとシューズボックスはどのように収納していますか?


私もちこ、彼と住む家は一人暮らし用の部屋なので収納が1人分。もちろん靴箱も1人用。
1人用にしてはまあまあ多いのかな?と思いますが、なんせ2人分収納しないと行けないのでやっぱり足りない…。



あぁ~。このように収納するしかない方、いますよね?いて欲しい…。仕方なく、こうするしかない…。(恥ずかしすぎてかなり加工しています…。)





で、でも。まって?彼の靴も以前捨てて、私もムートンブーツを捨てて、スペースに少し余裕ができたはず…!




と、言うことで靴の収納用品、買ってきます…!買い物はその買い物です(笑)
ついに、ビフォーアフターが出来そう!綺麗に収納できたら、明日、ビフォーアフターしたいと思います!






写真の服は良くも悪くもないとのことで、結局着替えました(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村