ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【靴は7足でミニマル】安い靴を履き潰して買い換えるから、全然増えません!

昔はツナマヨおにぎり(某数字の名前のコンビニ)が大好きで、いつもいつもそのコンビニの丸い形の海苔がふにゃふにゃになっているツナマヨおにぎりを食べていました。
でも、今は鮭のおにぎりの方が好き!そんな今朝は鮭フレークのおにぎりでした!






さて、玄関の掃除をしていて気づきました。





あれ?もちこ、結構靴はミニマルじゃない…?!





そうなんです。捨てた物もありますが、もちこ、靴の数、いつも少ないんです!







と、言うことで。服はまだこのようにお見せすることはできないのですが、靴なら、まだ、ギリギリで見せられるレベル(笑)




私の現在の愛用している靴です!



お恥ずかしいのでモノクロですが、ほぼ黒です。その他に色がついているのはベージュとグレー。あれ?やっぱりもちこ。こう考えると、意外とモノトーンいける…?!(笑)




この靴たち、お高めの靴は大きい写真の靴のみ!雨雪対応!なんせもちこ、雪国に住んでいるので、雪対応靴は必須!


その他はサンダル、多めですね(笑)
モコモコの禁断2足買いの靴は履きやすくて(笑)でも、かなり汚れてきています…。これもそろそろさよならかな…?
まだまだお値段は安い靴ばかりですが…これもゆくゆくはお気に入りのお高め靴1足を大切に履き潰していきたいなぁ。今現在も、安い靴を履き潰しているので、履き潰すことには抵抗なしです!(笑)



では、写真の靴たちをご紹介!
右下のビーサンは、出先で履いていた靴がだめになり、急遽買った物。
そして、下の段真ん中はヒールのあるベージュサンダル。これは夏愛用しています!可愛いんです!
左下はお買い物やごみ捨て、お出かけにも…とどこでも行けちゃう優れもの!実は彼と色違いです(笑)

真ん中の段はスニーカー(しま〇らで購入のアディ〇ス)、モカシンもどき?の2色買い。

そして、雪用の靴。とっても履きやすく、雨もしみてこない優秀靴です!




ということで、もちこの靴の所持数は全部で7足です!…なんて、大口叩いておりますが、実は1足買いたい靴があるので、ゆくゆくは8足になる予定!あ…でも、8足になったら靴箱に収まらなくなる。どうしよう…!やっぱりモコモコ靴、どれか捨てるべき…?





彼はいつも自転車出勤なんですが、雨降りの今日は車出勤しても良い日!これはもしや、トイレ掃除や玄関掃除のおかげ…?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

ちなみに欲しい靴は黒のパンプス…!お仕事用です!