ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【毎日かかさずに】トイレ掃除で運気をあげる、綺麗なトイレは気持ちが良い!

我が家のトイレは、ウォシュレットなどなしの、いわゆる、普通のトイレ!少し古いタイプになるのでしょうか?でも、詰まりもせず、しっかりといつも流れてくれるのでなんの不満もありません!





さて、こんな風にトイレをそのまま、何も装飾をせずに使うことがもちこの今の理想なんですが…
実際は、



あ~(´;ω;`)
しっかりとマット敷いてるし、フタにもカバーが…。便座シートは、座った時にヒヤッとするのを防止するために必須なので、そこは目を瞑るとしても、何もつけてないトイレの方がすっきりしてるよ~!!!

そして、左上に写っているトイレ用ゴミ箱。【ポチッたモノ】届きました、スクーンカップ。意外と小さい? - ミニ暮らし
この、購入品の使用に成功したら、捨てようと思います!!床になにか置いてあると、地味に掃除の時、邪魔になるんです(笑)




と、本当は何も無いトイレにしたいんですが、もちこは彼と二人暮らし!もちこの意見だけでなんでもかんでも捨てることはできません…。

試しに彼に「トイレのカバーとか捨てない?」
と聞いてみたところ、

「冬場は寒いから必要!」

と、言われてしまいました…。
そうなんです。もちこ、寒い地域にいるため、そして冬場は物凄く寒くなるのでマットやカーペットがどうしても必要になってくるんです。


スリッパを履けばよいのでは?ともちこは思っているのですが…彼ももちこも素足派!寒い時期のみ靴下やスリッパを使うので少し現実的ではないんです…。


あぁ、でもトイレはスリッパでも良いのでは?なんて、思うのですが、一緒に住んでいる人が嫌だと思うことは、勝手にすることはできません…!



と、言うことで、もちこ、毎日のトイレ掃除は、下に引いているマットをよけて、豆ピカくんでふきふき、そして、少しお高めのトイレブラシでゴシゴシして、1日を終えるようにしています!


トイレブラシも、ミニマリストの方々は使わず、トイレシートで拭き掃除されているようですが、今はまだ、もちこ流のトイレ掃除で、毎日綺麗に磨き、そして、あわよくば、金運アップを目指そうと思います…!(それが一番の目的だったり…笑)






毎日掃除し始めて、トイレがそこまで汚い場所、と思うことがなくなりました!そして、金運はまだアップした感じはしませんが、彼との関係も良好になり、そして、運のない彼が、少しだけ運が強くなったように感じます…!
トイレの神様はちゃんと、もちこ達のことを見てくれているようです!これからも、感謝の気持ちを忘れずに、トイレ掃除、続けたいと思います…!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


↓我が家のトイレブラシ!ちょっとお高めの、カラーは白!トイレの淵裏、ゴシゴシしております(笑)




↓使っている方も多いのでは?豆ピカくん!豆ピカ君のおかげで、トイレシートを買わずに済んでいます!