ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【キッチンの引き出し】憧れの人には程遠い、キッチンの引き出し…。


我が家のキッチンの引き出し、このようになっております。
普段使わないスプーンやおはし、計量カップ、輪ゴム、保存用のクリップ、つまようじ、皮むき機、万能ハサミ…などなど。


ごちゃごちゃしておりますが、これでも「マシ」になった方なんです。これでマシ?だなんて、本気で言っているの?と皆様お思いでしょうが…。

以前はもっともっともーーーっと、ぐちゃぐちゃでした…。
詰め込みに詰め込んで、奥の方には何が入っているのか分からない状態。
それに比べたら、いくらか「マシ」になったんです。




でも、この写真。実は盛ってます。これでも盛ってるってお恥ずかしいんですが、実は、ハサミなど置いてあるスペース。



実際はこのように、ハサミをずらして、空いたスペースにキッチン用のふきん、台ふきんを収納しています。今はそのふきんたち、使用中なのと洗濯中なのでありません…!!!
なので、一時的なスッキリ!(笑)



もちこ憧れのすずひさん、ふきんを使わず


この洗って使えるキッチンペーパーをふきん代わりにしているとのこと…!もちこもこれにしたい!!!

…のですが、現在使っているふきんたちをボッロボロの雑巾になるまで使ってから、この洗って使えるキッチンペーパーにしたいと思っております。



そうしたら、常にこのがらーーーーんな引き出しにできる…?!
…でも、経済的にはどうなんでしょう?我が家、結構キッチンペーパーでいろいろ拭いてしまうので、お高くつくようだったら、またふきんに戻ろうかな?


これもやってみないと分からないですね!(`・ω・´)
ミニマリスト志望はいろいろと挑戦していけるのが良いところ!(笑)


もっともっとキッチンの引き出しをスッキリさせられるように!こまめに見直し頑張ります…!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

実は、フライパンを買い替えたので、それも紹介した買ったのですが、まさかの…IH非対応…(´;ω;`)
こんなことも、あるよね?(恥ずかしい…)