ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【スクーンカップ】初めて使ってみた、その使用感はいかに…!


数日前の服。やっぱりボトムスはいつも決まってお気に入りの3着ばかり…!




さて、【ポチッたモノ】届きました、スクーンカップ。意外と小さい? - ミニ暮らし
このスクーンカップ。ついに使う時が来ました…!


※今回もまた女性向けの内容です!










月1で来る、女性ならではの、少しめんどくさかったり、体調が悪くなったり、と子供を授かるためには必要なことなのですが、もう少し、普段の不快感がなくなればいいなぁ~と思う、この期間。



ミニマリストの方のブログから、たまたま、このスクーンカップに出会い、そして、ブログを読んだ勢いで買ってしまった、このスクーンカップ。




ついに…!使う時がきました!!!!むしろ、現在使用中(笑)

そろそろ来るな、という時に1度煮沸消毒をし、一緒に付いてきたピンクの花柄巾着の中に保管し、いつ来ても良いように持ち歩いていたのですが、ちゃんと家にいる時に来てくれました。
さすが、私の体!いや。これはトイレの神様のおかげ…?




少し、生々しいというか、少しお恥ずかしい話なので、使用方法はこの、スクーンカップの公式サイトでご確認ください。

量の多い日も安心、スーパーソフトな月経カップ、スクーンカップの使い方と販売サイト




さてさて、長々と書いておりますが、使用感。
最初は違和感が少しあり、大丈夫かな?と思っていたのですが、初めての使用から数時間…。あれ?今、あの日だっけ…?と思うくらい(今のところ)快適です!



まだ、つけたばかりなので、取り出したり、洗ったりは、また明日以降、ご報告したいなと思います。



ちなみに、漏れ防止には前々から使っている
【ポチッたもの】届きました!女子向け商品、布〇〇〇〇 - ミニ暮らし
ピンクのハンカチのような見た目のこちら!


これはもう普段から、寒さ防止や、おりもの用で使っております!こちらも、使用感はとても良いです!現在3枚でぐるぐるとローテーションしておりますが、足りなくなりそうなので、そのうち追加予定。



今のところの使用感は良いですが、まだ完全に信用していないスクーンカップ。市販の使い捨てナプキンも、保険で買いました。
夜は、念のために使い捨てを付けようか、それとも外出の時に着けようか…、少し迷いますが、嫌な迷いじゃない!(笑)





お風呂の時に、綺麗に洗って再度装着(?)するので、今日のお風呂が楽しみなもちこなのでした…(☆∀☆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


↓もちこは透明を選びました!


↓今度はこの4枚セットを買う予定!