ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【スクーンカップ】3日目に外出、出先では少し不便?いや、出先だからこそ便利?


外出時の日焼け対策。日傘と日焼け止め!

スクーンカップについて書いたところ、初めて、60名以上の方にこのブログを読んでもらえました…!ありがとうございます!!チラッとでも読んでもらえるのなら、もう少し読みやすく、わかりやすくしないと、と思い、今日は少し書き方を変えてみます!何事も日々勉強!(笑)
(ちなみに、ブログ更新はいつもスマホで行っております!)



ただ、前回の記事タイトルが
【スクーンカップ】心配していた事が、起きてしまった…。 - ミニ暮らし
少しオーバーだったのかな?と反省しつつ。今日も懲りずに、スクーンカップについて書いていきたいと思います!

※女性向けの内容です!




とあるブログで、結果を先に書いているブログがあり、読みやすい!分かりやすい!そして、ちゃんと読んでみようと思ったので、試しに今日は結論から書いてみます。



スクーンカップ3日目の使用感(外出あり)

デメリット

  • 使い捨てナプキンに多少の漏れあり
  • トイレに時間がかかる←これが一番気になりました

メリット

  • 長時間交換しなくても良い
  • ナプキンの使用枚数が少ない


一番気になったのは、やっぱりトイレに時間がかかること!
どうして時間がかかるのかと言うと、スクーンカップを取り出して、中身を捨てて、そのスクーンカップを綺麗にして、再度装着!
この一連の流れをやるとなると、トイレにいる時間が長くなってしまう…。
普段のお家や気心知れた仲でのトイレ休憩ならまだしも、職場や友人のトイレなど、少し気を使ったり、時間がかかると困る(あれ?もちこトイレ長すぎる…)などの場合は、ちょっと気になるのかなぁ、と思いました。





でも、メリットももちろんあります!
昨日は長時間トイレに行けない外出(車移動あり)だったのですが、ナプキンがそこまで汚れない!(といっても、生理1日の最初の方くらいの量はつきます)
そして、座っている時のつたい漏れの心配もなし。
朝から夜まででしたが、トイレは3~4回だけ。にも関わらず、ナプキンの交換は1回!カップの交換も1回で済みました!

あれ、こう書き記すと、やっぱりメリットが強いかも…!


ただ、何度も言いますが、スクーンカップの取出しと、洗浄、装着に時間がかかるので、1回の交換時のトイレは本当に長くなり、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました…。(あ、お腹でも壊してるのかな?みたいに(笑))




さて、このスクーンカップの洗浄についてですか、スクーンカップを利用している方のブログにあったオススメ商品。

ダイソー(また百均!笑)たためるシリコーンコップにかなり、助けられました!
(色はもっと、ハデハデな黄色です!でも、目に激しい色なので加工してます。笑)



折りたためるので、使い捨てナプキンのポーチに一緒にいれて持ち運んでおります!


そして、交換時に、手を石鹸で洗う際、このコップに水をいれて、トイレへ!
水で洗い流すと簡単に綺麗になってくれます!

たた、このシリコンコップ。なかなかフニャフニャしていて安定感は少し少ないかも…。手元がふらついたら服に水をバシャーーーーっとしてしまう可能性もあり。(笑)


何より色が…もっと柔らかい色(又は白!)が良かったので、もしかしたら買い替えるかもです。(笑)



でも、確実に言えます。少し手間がかかりますが…
慣れたら凄く良い!



今回のサイズで漏れがどうしてもあったので、これからも使い捨てにはお世話になりそうですが、次は大きいサイズにして、さらに、使い捨てナプキンの質もあげようかなと考え中!



ブログのネタきっかけが多少あるにしても…(笑)良いものに出会えて、こうやってオススメできるのは嬉しいです!これからも、ミニマリストに近づけるように頑張りますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

布ナプキンがピンクだから、こんなパステルピンクのコップがいいな!




↓来月の時までに透明のサイズ2が再販されてますように…!