ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【大物の捨て】愛車を…ついに、手放しました。

前回のポジティブ思考の記事。
【ポジティブ思考】言葉にすると、その通りになる!話す言葉も良い言葉に! - ミニ暮らし
はてなスターたくさん頂きました!嬉しい!ありがとうございます!!!
言葉に気をつけて、粗を探さずに、良い事に目を向けて毎日楽しく過ごしたいですね♪





さて、私の大切な移動手段。

ついに、手放す時が来ました…。




そう、自転車!私、高校生の頃は急な坂を登ったり下りたりと、自転車歴が長く、自転車の運転にはなかなか自信があります!(笑)


そんな、愛車。実は日頃からかなりの頻度でパンクをしてしまうのです。
タイヤのチューブがおかしいのか、はたまた私の乗り方が悪いのか…。


きっとパンク代で新品を購入できるくらい、パンクを直してもらっていました。


今回も2.3ヵ月前にパンクを直したはずなのに、また乗ろうと思った時にパンクをしていたので、もうこれは潮時だなぁと。
この愛車とお別れをすることにしました。




さて、そのお別れにかかった費用。


パンク修理も1000円ほどするので、どのくらいお金がかかるのかと思いきや、



340円!安っ!!!(笑)



ゴミ処理場に持ち込んで、重さで金額を出してもらったところ、数百円で済み、すごく嬉しかったです!


彼もたまに自転車通勤をするので、我が家では2台自転車を持っていたのですが、自転車を置くスペースが狭く、少し不便な思いをいつもしていたので、その不便な思いがなくなり、彼も私もすっきり♪



大きな物を捨てるのは、時間も手間も、そしてお金もかかりますが、捨てると気持ちがスッキリするのは、その物に対して、何かしら不便さや煩わしさがあったからこそ!



大物は以前、マットレスや食器棚、カラーボックスなど、カビが原因で一気に捨てたことがありますが、その時もかなりお金がかかりました…。


でも、その代わりに綺麗なものを買って、そのまま綺麗な状態を維持しようと思えているのは、このブログやミニマリストという言葉を知ったおかげ!


捨てることになってしまった物たちには、少し申し訳ない気持ちがありますが…今までありがとうとお礼をして、残っている物に感謝しながら生活したいと思います!




そんなもちこ。愛車の代わりをどうするか考え中!彼の自転車を使うか、新しく買うか、もういっそのこと、歩きorバスにするか…。
でも、この悩みも楽しかったりします…!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村