ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【ゴミ箱を綺麗に】ゴミ箱はゴミを捨てるところだから、汚いのは当たり前?

【ポジティブ思考】言葉にすると、その通りになる!話す言葉も良い言葉に! - ミニ暮らし
前回のポジティブ思考、悩みや相談に乗ってくれる友人もポジティブな考え方の人だと、悩んでいることがスーーーッと楽になる!




さて、

私もちこ、ゴミ箱はゴミを捨てる場所=汚い場所と認識しておりました。

でも、ゴミ箱も買ったばかりの時は綺麗なはず。



…と、言うことで(笑)
綺麗にしてみました!!




ボロボロになっていたフェイスタオルを小さく切って、水拭き、セスキ水でふきふき、そして乾拭き!!!(ちょっとはしょった場所もありますが…笑)



ゴミをとっても、いや~な臭いがしていたゴミ箱。

ゴミ袋をしているのに、ゴミ箱の底には小さなゴミ。




あ~~~~汚い(´;ω;`)





そんなゴミ箱も綺麗に拭いてあげたら、嫌な臭いも、小さなゴミもなくなって、凄く気持ちが良い…!





以前の私なら、ゴミ箱を掃除することなんて、きっと…いや、絶対(笑)なかったと思います。

これも、このブログのお陰と、彼のおかげで時間に余裕を持てて働けているから!



感謝の気持ちを込めて、拭き掃除!



ミニマリストの方のブログに、拭き掃除をすると気持ちが落ち着く…ようなことが書いてありましたが、「まさかぁ?そんなこと…」と思っていました。



でも、ついさっき、拭き掃除をしていたら…




スーーーーッと気持ちが落ち着く!(笑)




悩んだ時は掃除をする。これって、本当に効果があるのかも…!?



今のところ続いている毎日のトイレ掃除も、気持ちが落ち着きます。いつもありがとう!と感謝をしながら便器をふきふき!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村