ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【スクーンカップ】終わりまで使ってみた感想と使用感をまとめてみました。

初めてのスクーンカップ。

今月分が終わったので、(なんか、変ないい方ですね。笑)使用感、まとめてみたいと思います。

 

mini-life.hateblo.jp

mini-life.hateblo.jp

mini-life.hateblo.jp

 

 

※今回も女性向けです!

 

 

 

 

 

 

 もちこは1日目から6日目までスクーンカップを使っていました。

 

2・3日目は量が多く、漏れたり、交換したりと少し手間がかかっていたのですが、量が減った4日目…。

 

 

 

すごく快適…!!!(嬉)

 

 

 

どう快適かというと、まず夜寝て起きてから一度、中身を捨てて洗浄するのですが、その後の日中、ナプキンを変える必要がなくなりました…!

 

少し記憶が曖昧になるのですが、4日目か5日目あたりから布ナプキンを使用。

 

少し、ほんの少し漏れ?てしまって汚れますが、つけおき洗いレベルではなく、お風呂の時に少し洗う程度で落ちる汚れ。(おりもの程度です)

そして日中のナプキンの交換の必要なし。

 

 

さらに、使い終わって一番の感動は…

 

 

 

蒸れが原因の肌トラブルがない…!!(嬉)

 

 

 

これは、使用中にはそこまで気づかなかったのですが、使い終わった今。

「あれ?いつもならデリケートゾーン、少し調子悪いのに、今回は何もない…!」

と、後から気づきました(笑)

 

 

 

ただ、いいところだけではありません。

 

4・5・6日目の終わり頃になると、量が減っているので、スクーンカップを入れるとき、スムーズに入りにくくなります。

量が多いときは、出てくるものがあるので(笑)スムーズに入れやすいんですが、出てくるものがすくなくなると、どうしても入れにくくなります。

 

 

そしてもう一つデメリット。

それは、使用時の最初から最後までになるのですが、どうしてもスクーンカップを取るときに、自分のデリケートゾーンを直接、がっつりと触る必要がでてきます。

むしろ取るときには、触るというより…つっこむ?感じですかね…。(ごめんなさい、良い表現が思いつきませんでした)

 

 

なので、そういったことに苦手意識を持っている方には、少しハードルが高いのかな?と思いました。

 

 

 

デメリットはありますが、日中のナプキンの使用枚数と交換頻度は確実に減りますし、長時間交換が難しい時でも、通常のナプキンの大きさ(多い日ではなく、普通の日用)で足りる程度で済みます。

 

そして何より、蒸れない!

これは、お肌が弱い方にはとても嬉しいことではないでしょうか。

 

そして臭わない!!!(笑)

 

終わってからも、お風呂場で石鹸で洗い、そして煮沸消毒(ボロボロになって捨てる予定だったフライパンを使用。笑)だけで大丈夫です。

また来月使う前にもう一度煮沸消毒。

 

 

これだけで、ナプキンの使用枚数が減り、嫌な臭いと蒸れが原因の肌トラブルがなくなるのなら、すごく良い!と私は思いました。

 

 

 

ただ、量の多い日の漏れがもう少し減ってくれると嬉しいので、スクーンカップのサイズ2(今回はサイズ1を使用)の方を買いたいのですが…透明のサイズ2が品切れ中…(´;ω;`)

 

来月、使う時までに間に合うよう、こまめに再販チェックしたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

初めてパソコンで記事を書いたのですが、スマホで書くより、何倍も書きやすい…!

また一つ、ブログレベルが上がりました(笑)

 ミニマリスト志望 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

(見たままモードで書いたら、いつものランキング用画像が貼れなくなっちゃった。涙) 

 

 

 

↓透明のサイズ2…!再販されますように!