ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【悩みはつきない】1つ悩みがなくなったら、また別の悩みが…。


ハンドクリームとネイルオイル。右にあるロクシタンは頂き物。自分ではこういったお洒落ハンドクリーム、なかなか買いません(´;ω;`)





どうして、1つ悩みが解決すると、また新しい悩みがでてくるのでしょうか。

それも、今まで悩んでいたことと真逆のことで…。


少し遠まわしに悩みを打ち明けますが、簡単に言うと「仕事」のことです。


働き方ですね。


「こうやって働きたい!」という思いと、

「この働き方の方が良いのでは?」

という思いが喧嘩しています(笑)


けれどきっと、こうやって悩めるのも幸せなことなのかな~っと、今なら思います。

自分の希望していることを、いろいろな条件や経験から来る自制心(?)が、抑えようとしつつ、でも自分の思いが強く出てきたりと…忙しいです(笑)


1つ悩みが解決したおかけで、今はとても心に余裕があるので、希望をとるか、自制心をとるか、ゆっくり楽しみながらこの悩みと向き合いたいと思います。




この、ゆっくり楽しみながら…がポイントです(笑)私の悪い癖で、昔なら「今すぐなんとかしなきゃ…」と思って、何も考えずに行動していました。(今もまだその癖あり)
けど、今回は違う…!悩みを楽しむんだ!何事も楽しんだもの勝ち!!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村