ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【お金を貯める】周りに流されず、自分のやり方を見つけたい!


思い出はインスタントカメラで!撮ったあとのウィーーーンの音と、フィルムを巻く音が凄く懐かしかった…(笑)





ここ数日、更新ができなかったのは同棲していた彼とついに入籍することになったからです。


念願の入籍。嬉しくて嬉しくて仕方がないと思っていましたが…

【新たなる1歩】人生の節目は、少し気持ちがざわめきます…! - ミニ暮らし

マリッジブルーだったのかな(笑)
少しこんな気持ちになっていました。


でも、やっぱり嬉しいものは嬉しい!新婚生活を満喫しています。







…が。


そこで新たな不安要素が。


そう。


お金問題…。


今までの私は、あれば使う。なければ使わない。というなんとも、 ワイルドな使い方をしていました(笑)

が、生活を共にする相手ができた今、それじゃあいけないと思い、現在…悩みに悩み、迷走中です(笑)

どうしたいのか、どうすればいいのか…!










そして、とりあえず考えた結果。


(字が汚い…笑)

こまめにコンセントを抜く!スイッチを切る!

という、小さな節約(笑)



悩んでいても仕方がない!やってみないと分からない!…と、知り合いの方にも励ましてもらい、なんとか気持ちを保っています(笑)
みなさんの節約方法、家計簿の付け方をみて、勉強し、自分なりのやり方を見つけていきたいと思います。



とりあえず、安心できるくらいの貯金を…。日々の節約頑張ります…!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村