ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【キャリア携帯】シンプルプランに変更した後の請求額は?


快晴!夜寝る時のふかふかなお布団が楽しみ♪



さて、【キャリア携帯使用中】ほんとは格安スマホにしたいけど… - ミニ暮らし

以前、こんな記事を書いていました。が、


実際の請求額はおいくらなの?


と、言うことで。





まずは7月のカケホーダイプラン(2,700円)
の時の利用額。



そして、シンプルプラン(980円)
に変更後の利用額。

8月

9月


8月と9月の利用額で違いがあるのは、通話料(30秒/20円)とメッセージ(3円)利用の違いです!



このシンプルプランにしてから、1,500円はお安くなりました(嬉)


ただ、電話に関しては物凄く気を使っています。
どこかに問い合わせや予約をするにも、彼に

「電話するから携帯貸して!」

彼がいなかったら、電話……できない(´;ω;`)笑




ただ、このプラン。いつでも変更可とのことなので、どうしてもこの月は色んなところに電話をかける!

という場合は、事前にプラン変更すればカケホーダイにも、5分以内ならカケホーダイにも変更できるそうです!





あ!携帯の名義変更もしないと…。
そうしたら彼ともファミリー割が適用されるのかな?






せっかく快晴だったお天気は、残念ながら雨に…。でも、布団を取り込んでおいて、濡れなくて良かった!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村