ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【転職活動】前へ一歩前進…!応募してみました。


旦那さんのために豆を挽いてコーヒーを入れてます(恥)



やっと動き始めました…!

ぐずくずしていた、転職活動。



とりあえず、応募しました。(遅い…)



今って、Web履歴書とか
応募も求人サイトからなんですね!
ビックリ。



手軽に応募できるからこそ、
履歴書の内容が大切になるのかな?
と思い、久々に頭を使って文章を考えました。



つ、疲れた…(´;ω;`)



次は試験。



試験なんて久しぶりすぎてできるかな(´;ω;`)





と、不安になっていても仕方ないですね(笑)





転職成功したら

オフィスカジュアルな服を買って
今持っているくたびれた服を全部捨てよう!

とか、

一人旅に行こう!

とか、

お洒落なメガネを買おう!

とか、

美容院で髪を染めよう!

とか…

楽しいこと、やりたいことを考えて
やる気に繋げています…!



あぁ、そう考えるとここ最近
いろんなことを我慢してたんだなぁ…と。



ミニマリストブログを読み始めたきっかけは
収入が減り、節約するしかなかったから(涙)


けど、そのおかげで

  • 良い物を大切に使うこと
  • 数少ない物で足りること


を学べたから良し!(笑)



きっと、収入が減らなかったらずっと

「節約」「貯金」「我慢」

なんて言葉を知らずに過ごしていたと思います。



ないならないなりに暮らせるけど、
どうせなら楽しく暮らしたい…!


よし!頑張ろう…!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村