ミニ暮らし

2人暮らし。胸を張ってミニマリストと言えるように、日々模索中…!

【転職活動】動いています。そして揺れています…(笑)


豆腐ハンバーグ(大葉入り)を焼いていたら、うっかり焦がしてしまいました…(´;ω;`)






とても久しぶりになってしまいました。

題名の通り、動いています!





…が。




私の中で問題発生しており、
「転職」することについて気持ちが揺れ動いています。




一番の理由は、

嫌で転職する訳では無いこと

そして、

たくさんお世話になったこ


ざっくり言うとこの二つの理由で
今とても心がざわついています。


一つ頭の中でぐるぐるしてしまうことがあると
そのことでいっぱいいっぱいになってしまう性格なので


トイレ掃除…サボりまくってます(汗)
そして家事も。


家事をしっかりするために、旦那様を笑顔で支えるために仕事を抑えていたはずなのに、本末転倒とはこういうことを言うんでしょうか。



悩みから笑顔もなくなり、家事もしない…。



なぜそこまでして転職を…?


と聞かれると

理想と現実は違った

考えが甘かった

この二つですね。


今のままでも生活は出来るんです。
でも、満たされないんです。

節約して、時間は有り余ってて、その時間を持て余してるけど、節約のためお金を使えない。


そして引きこもる。


地元から離れ、新たな土地での生活なので人脈も一から。
そんな中、時間だけを持て余してしまい、このままではいけないな~と動いた矢先。
こんなふうに悩むとは思いませんでした。



たくさんいろんな人に相談し、アドバイスを貰っても、結局は自分が決めるしかないことなので、凄く悩みます。


頭では「転職」は今後のためにとてもいい事だと分かっているのですが、今の職場への【正当な言い訳】が欲しいんでしょうね。


いや、それが欲しいんです。

でも、ないんです。


だからずっと悩んでるんです。





あぁ。こうやって書き出すと【みんなに嫌われないための言い訳】が欲しいんだってことが分かりました。




悩んだ時は書く。正式にはちゃんと書いてはないけれど、気持ちを落ち着かせるのに、頭を整理するのに、【書き出す】ことは必要ですね。




その言い訳はきっとないし、そんなものを用意しても意味がないことは分かっていますが、その言い訳が、自分が都合よく動ける、悩まず動ける力になると思うので、頭をひねって考えてみたいと思います。




昔は手書きの日記を書いていましたが、やめてしまったので吐き出し場所がなかったようです。
まだ頭がすっきりしているわけではないので、手書きでも書き出してみたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村